金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonでDVDが3枚3000円キャンペーン

amazonでやってるけど。900円のやつとか多いんだけど、3枚買うと値上がりしちゃうのかしらw というのは置いておいて、DVDが1枚900円。一時期よりとんでもない安い値段になっていて驚くんだけど、でもでも、よく考えると・・・ ・家の中にDVDあると邪魔じゃ…

いきつけの食堂に行きづらくなるお得意さん認定

週に4日ぐらい通ってる、ランチが美味しい店があるんだけど、その店のニーチャン達は俺のことを「ほぼ毎日来る大喰らい」と認識してるみたい。 んでもって、最近お得意さん認定もされたようで、すごくきちんと挨拶してくれる。 それはいいんだけども。 この…

サラリーマンのPC利用でおかしいと感じることがある

サラリーマンの方々、本日も朝からお疲れ様です。 俺にもお疲れ様です。 ふと思ったんだけど、ノートPCを持っててさ、VPNで会社につなげて仕事出来るようにしてるリーマンの人たちって多いじゃないですか。 あれって、ノートPCでどこでも仕事が出来るから、…

わかりやすい説明とはなんぞや

なぜWikipediaの説明はわかりくいのか(数学とか) - 大人になってからの再学習 より。 子供との会話の中で「のこぎりってなあに?」と質問されたら「木を切る道具だよ。」と、答えるだろう。そして子供は納得し、さらに「どうやって使うの?」と質問するこ…

今更ドラクエ1も無いわな

スマホ用のアプリでドラクエポータルというのがリリースされていて、先着100万ダウンロードでドラクエ1が無料ということで。 まぁ、一応ダウンロードしてみたんだけども。 起動確認だけして満足。 つか、今更ドラクエ1もねぇよなぁ。世の中他に面白い暇…

なぜ幼稚園のお見送りママどもには一般常識が存在しないのか

いいよ、お見送りはすればいいよ。子供大事にするのは大事なことだと思うよ。少子化だし。子供は大事だと思うよ。 でもさ、見送った後、横一列に隊列を組んで、通行人の邪魔する必要はいっさいないよね?っていうか、一般常識的に考えて、それクッソ迷惑だよ…

FF XとFF X-2パックで悩んでいるアナタへ

Xだけと、X-2がパックになってるやつと、どっちを買ったら良いかわかんない!アハーン!助けてルパン! と思っていらっしゃる不二子ちゃん諸子の為に、我が輩が考えだした最強の買い分け方。 ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK 初回生産特…

VITA TV出てたのね

これ、もう出てたのね。 PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01) 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント 発売日: 2013/11/14 メディア: Video Game この商品を含むブログ (15件) を見る VITAをテレビ出力するだけのアレ。 コントローラーは…

白眼をむきながら寝落ちしていたワイに嫁はんが放った一言

「しろめむき男・・・クヒヒッ」 嫁はんはそれだけ言い放ってニコニコしながら眠りについた。 一方俺はその一言で目が覚めて、目が冴えてしまった。 何となく、こういうのもアリだなと思った次第。

FFX/X-2のVita版が出るってことだが。

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK 初回生産特典PS3ソフト「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」「スピラの召喚士」ウェア・杖・盾 3点セットのアイテムコード同梱 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 20…

プライベートブランド食品の危険度調べました、って本、面白かった。

プライベートブランド食品の危険度調べましたって本がイオンから撤去されてたという話を聞いて、興味深くなって読んだ。トップバリュとローソンとセブンイレブンの良さそうなやつの興味あるやつだけまとめる。自分が食べそうとかそんなんだけ。 中でもトップ…

マネージメントをしないマネージャーなんてただのクソですよ

もう本当にタイトルの通りなんだけど。 人材のマネジメントもできない奴がマネージャー面して偉そうにしてんじゃないよって話でして。 人の育成だって、モチベーションを保たせることだってマネージャーの役目だってのに、部下に押し付けて 「出来なかったら…

ドコモのモバイル空間統計は本当に安全なのか?

ドコモのモバイル空間統計ってのがある。 携帯電話の基地局への接続状況からそのエリアにいる人間の数を割り出して視覚化するというものだ。 モバイル空間統計の作成手順 | 企業情報 | NTTドコモ ここのページを見ると、内容としては モバイル空間統計では、…

日本と韓国はさ

お互いにお互いのこと嫌いになっちゃったんだから、もう国レベルではやりとりしないでいいんじゃないか。民間レベルで仲良くしたい奴らは邪魔しませんけど、ぐらいで。でもなんかあったら自己責任でよろしくね、とか。もう無理に首脳会談とかしなくていいよ…

久しぶりに朝飯を作った

嫁はんが実家に帰っているので、久しぶりに朝飯を作った。新鮮。

君に届かない

当方アラフォーのオッサンですが、ただいまKindleで無料配信中の『君に届け』の2巻でボロ泣きしてしまいまして、どーすんねんこれと思っております。どーすんねん。久しぶりにないてしまったわ。どーすんねんこれ!!