金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】猟師風エフトキッシュ、お前ら何食ってるか知ってるの?【英語&雑学】

FF14で猟師風エフトキッシュをおススメしている今日この頃な訳なんだけれども。 そもそも、エフトってなんだか皆さんご存知ですか!?的な話。 素材は「エフトの肉」を使うわけなんだけど、これ、何倒したら落とすかっていうと、サラマンダーとかマッドパピ…

【FF14】オオシャル貝を釣るなら飯を食おう!【猟師風エフトキッシュおススメ】

2015年5月18日の記事だよ!(たまに古いブログエントリーとか引っかかってガッカリするから頭に書いておく。3.0まで1ヶ月半ぐらいのタイミングね) さて、なんだか知らないのだが、この週末から、コスタデルソルの南の、ブラッドショアでの釣り人がやたら大…

【FF14】パッチ2.57ワロリンチョ【蛮神馬に音楽がついた】

パッチ2.57、来ましたね! 蛮神馬にBGMがついたよ!!! ついたよ!!!!! ・・・もう、聴いてみてガッカリ。 蛮神戦の歌のところがかかる。 フィールド上であの音楽がかかることへの違和感半端ない。 ついでに言うと、ラムウだけはいっちばん最初の「おー…

【FF14】オルゴイコルコイ釣り終わった!【これからはチョコボの時代】

何とかロッドをとるために、灼熱波の中でオルゴイコルコイを釣る会を頑張ってたんですけど。 釣り終わりました。NQ3匹。なんか意外と早く終わっちゃって拍子抜け。 で、ここで編み出した魚がよく釣れるオカルト。 「バディチョコボ出してたらよく釣れた」 こ…

【読了】テレビの裏側がとにかく分かる「メディアリテラシー」の教科書【タイトル負け】

読んだ。 一言感想:テレビに対する未練と擁護が感じられる本。あいのりの下りは面白かったけど。 テレビの裏側がとにかく分かる「メディアリテラシー」の教科書 作者: 長谷川豊 出版社/メーカー: サイゾー 発売日: 2014/05/24 メディア: 単行本 この商品を…

【英語】ポケモンYと「ポケモンで学ぶリアル英語XY対訳スコープ」で英語の勉強を画策する【ゲーム】

今更ながら、ポケモンYを買いました。 \ポケモンYを買いました!!/ \ポケモンYを買いました!!/ \アリだー!!/ ポケットモンスター Y 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2013/10/12 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る なんで…

【FF14】ずいぶん釣りを放置していたのでそろそろ。

シルバーソブリンHQ釣り終わって、釣り竿とったら割と満足してしまったフィッシャーマンズ生活に止めを刺すべく、次の竿を握るために釣りを再開。 オルゴイとオオシャルが必要になりそうなので、こんなスケジューリングで。 1.天気予報チェック:灼熱がき…