金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭を使うと頭が臭くなる

のは、俺だけじゃないはずだ。

俺はもう大人なのに

たまにというか、よくというか、 ちんぽこぽん と口に出してしまい、家人から糞虫を見るような眼で見られる。 一応ちゃんとした社会人のはずなんだが、なんでだろう。 ちんぽこぽん

会社ではWillcom使えば得なんじゃないの

この前、個人で使ってるWillcomのPHSの副回線を解約しに行ったんだけども。 本体代金払い終わった後は、誰とでも定額(最初の10分はどこにかけてもタダ)の980円オプションさえ外してしまえば基本料無料の回線が残るだけっていう。恐ろしくお得な状態って…

新しいMacOSは無料なのかー。あとKindleにコレクションって増えたねそういえば。

いや、タイトル通りなんだけど。 家のMac miniのOSもアップグレード出来るってことですかねぇ・・・。 でも、それやるとディアブロIIが動かなくなっちゃうってことですよねぇ・・・。 Windows8の新しい安いノートPC買って、ディアブロはそっち用にして、MacO…

人生においてテレビが無くなるということはそんなに重大なエラーなのか

ディスプレイじゃだめなんですか PS3経由じゃだめなんですか なんでそんなにテレビが必要なんですか。 テレビが嫌いな人がテレビを買わなければいけないのですか。 テレビが嫌いな人にテレビを見せるのは拷問ではないのですか。 テレビが壊れて万歳三唱して…

アイドル ⇒ 撮影AD

今の自分の状況をたとえて言うならば。 アイドルになれるからといわれて別会社から移籍した事務所で、 「ごめんね、今空きがないからとりあえずPVの撮影ADやってくれない?」 と言われ、空きが出るまで頑張ろうと2年弱働いていたら、 途中で新人アイドルが入…

ゲーム機はこれ以上発展しなくていい

もう、新しいハードは出なくてもいいんじゃないか? 今まで出たゲームで面白いものなんて山のようにあるだろう。 やってないものなんて無尽蔵にあるだろう。 ゲーム機なんてみんなにいきわたっただろう。 iPhoneやPSPやDSやWiiやPS3やPS2やXbox、あるだろう…

【漫画】花もて語れ(1)、ミル(1)【読了】

どうせ大したアクセスもないだろうし自分用の記録だからアフィリエイトなんて貼らない。 Kindleで1巻が100円だったから買ってみたら大当たり。 花持て語れ(1) コミュ障気味の女の子が朗読を通じて自分の才能を開花させていく(?)系の朗読漫画。宮沢賢治の…

ワイシャツの胴回りを詰めたい

去年の健康診断が散々で、ダイエットに成功して、10Kgぐらい体重が減った。 夜飯に炭水化物を摂らないようにして、仕事終わった後に3,4Kmぐらい走りに行くようにしたらあっという間に体重が減った。やっぱり食いすぎ&運動足りなさすぎだったんだろう。3Km走…

健康診断の時の朝飯を考える

午後に血液検査の方はトースト一枚程度。ってあるけど。バターは塗っていいのかどうなのか。ピーナッツクリームはどうなのか。おにぎりでもいいのか味噌汁はどうなのかヨーグルトは食っていいのかフルーツは目玉焼きはサラダはどうなんだ。テンプレのトース…

モンハン指

3DSでモンハンをやり過ぎて、左手人差し指と小指がなんか腫れてるというか、変に痛む。ジンジンする。これ、明らかにモンハン指や!MH4やり過ぎや!せっかくハンターランク解放して、キリンとキリン亜種が勝手に潰しあってくれるガンランスのギルドクエスト…

葉加瀬太郎とパパイヤ鈴木の区別がつかない

俺だけなのかな?区別つかないの。

お前絶対ホモだろうという言葉の意味合いを考える火曜日

本日出社中のことですが、自転車に乗った、とっぽい(って最近使わないね)兄ちゃんに 「お前絶対ホモだろう」 という言葉を浴びせられまして。 んー、別に俺はホモではないんだけど、あの言葉は俺にかけられたものなのか、隣の帽子をかぶった老紳士に向けら…

【MH4】最新作が常に前作より面白いのだ、の幻

ドラクエだったら5と8と3が好きで、4と2も良かったよね。1は1作目だから今となってはそんなにすごくはないけど良いとして、6、7、9は好きじゃないかも。 FFだったら5と7と8と3と10が好きで、4、1、2、6も好きだったけど9と12はあんま…