金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【試験】DBスペシャリスト受けたんだけど

先々週?2016年度のDBスペシャリスト試験受けてきた。 午前Iを合格しに。 だってー。午後IもIIもクッソ長いのに、午前Iで足切りされたら癪にさわるじゃないですかーっていうかヤダー。 と思って。午前I受けに行ってきたんですね。 で、午前I受け終わったらさ…

【俺が知らないだけなのかな】新密ってどんな関係なんですかねぇ。

S社ですよ。最近スマホのゲームで結構がんばってるらしいですけど、S社。 某掲示板を見るためのアプリにバナーが出てたんですけどね? 「どの女の子と新密になる?」 って書いてあるんです。 新密! …親密のこと? なに?なんかそういう新しい用語が出てき…

Python3で何行あるかわからない標準入力を読みだしてリスト化する

うーん、こんな感じで出来ちゃうなんて。 try: s=[] while True: t = input() s.append(t)except EOFError: print(s) すげーな。もうなんかプログラムできる人たちは頭の中がすげーな。 俺には思いつかない。 で、そのあと。 たとえばリスト化した後の s[0] …