金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

サラリーマンのPC利用でおかしいと感じることがある

サラリーマンの方々、本日も朝からお疲れ様です。

俺にもお疲れ様です。

 

ふと思ったんだけど、ノートPCを持っててさ、VPNで会社につなげて仕事出来るようにしてるリーマンの人たちって多いじゃないですか。

 

あれって、ノートPCでどこでも仕事が出来るから、会社に来なくても仕事が出来るね!やったね!これこそがゆとりを持った会社員の生活!ワークライフバランス

 

みたいに使われてるならいいけど、実際のところは

 

ノートPCでどこでも仕事が出来るから、家に帰っても仕事、会社にはもちろん定時で出社しろよな。これこそが社畜を飼いならした会社の成果!搾取!

 

って感じだよね。

皆気づけよ。おかしいんだよ。ちゃんと休もうぜ。