金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリクションのボールペンの使い方を色々考えてた。なんで今まで使ってこなかったんだろう。

フリクションのボールペン、最近まで全然興味なかったんだけど、使い方考えたら色々使えそうなのがわかって一気にブームが来た。 温度が高くなると消えるボールペンなんて、小さい頃の秘密道具そのまんまだよね。よく考えると。なんで今まで全然興味なかった…

腰痛が酷いので

尻のストレッチを始めてみた。ストレッチと、足上げ。椅子に手を置いて足を後ろにあげるやつ。疲れるまでやってみた。初回にも関わらず、やたら効いてる気がする。これだよこれ。しばらく続けてみよう。

【TOEIC】トルネコ3とTOEICを比較して勉強方法を考えてみる件

TOEICの勉強、いまひとつ最近モチベーションあがらねーなと思ってたんですよ。ゲームボーイアドバンスのトルネコ3はちょいちょい電源入れてるクセに、なんでTOEICはモチベーションが上がらないのかと思ってたんですけど。 ドラゴンクエスト・キャラクターズ…

【備忘録】本日の気になり記事

自分用。 プレゼンテーションに使う画像の探し方 - Qiita プレゼンテーションに使う画像の探し方 - Qiita 最近、内容だけじゃだめだよなー、もっとアジりたいよなーと思ってたのでちょうどいい。 賃貸マンションを探す前に読んでおいた方がいいブログ記事10…

【ゲーム】トルネコ3【現実逃避の王に俺はなる】

TOEICの受験が3/15に迫る中、受験が近付けば近付くほど勉強しなくなるというスキルが発動し、前からほしいほしいと思っていたトルネコ3(GBA版)を買ってしまった。 ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 アドバンス ~不思議のダンジョン~ …

【悩む】ヨーグルトメーカーちょっと欲しい

どこだかのブログだったかなんだかで、ヨーグルトメーカーのエントリーを見てからというものの、ヨーグルトメーカーがちょっと欲しくなってきている。 TO-PLAN(トープラン) ヨーグルトファクトリー(ヨーグルトメーカー) TKY-41 出版社/メーカー: 東京企画 メ…

【MOV確認】でかめの動画だって確認できるぜヘイヘイ【VLCメディアプレイヤー】

今、仕事でMOVファイルを確認しなきゃいけないんだけど(しかも結構サイズがでかい。1ファイルあたり3~5GBとか普通)、WindowsだとデフォルトでMOVファイル開けない。めんどくさい。 で、使ってるのがこれ。 VLCメディアプレイヤー。 VideoLAN - Officia…

【専業主婦は究極の贅沢?】いわゆる「当たり前の幸せ」を愚直に追い求めてしまうと以下略【読了】

結構気になってたので読んだ。 一言 ⇒ 【なんか考えを改めさせてもらった。良い本だと思う。オススメ】 いわゆる「当たり前の幸せ」を愚直に追い求めてしまうと、30歳サラリーマンは、年収1000万円でも破産します。 作者: 小屋洋一 出版社/メーカー: 東洋経…