金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

いきつけの食堂に行きづらくなるお得意さん認定

週に4日ぐらい通ってる、ランチが美味しい店があるんだけど、その店のニーチャン達は俺のことを「ほぼ毎日来る大喰らい」と認識してるみたい。

 

んでもって、最近お得意さん認定もされたようで、すごくきちんと挨拶してくれる。

それはいいんだけども。

 

この前バイト始めて間もないニーチャンがいたときに、たまたま食欲がそれほど芳しくもなく、日替わりランチの普通盛りを頼んだところ、店の奥でなんかゴチャゴチャ言ってる。耳を澄ますと

 

「あの人が普通盛りなんて頼む訳ないんだから、間違いに違いない、もう一回聞いてこい」

 

だって。で、バイト始めたばっかりのニーチャンが申し訳なさそうにもう一度注文取りに来たので、こっちも申し訳なさそうに

 

「すんません、今日は普通盛りで」

 

って言わなきゃいけなくなる始末。

これ、相当恥ずかしいですよ。

 

その上、後から料理が運ばれてきたときも、いつものニーチャンが運んできてくれて

 

「今日は普通盛りっすか!!足りますか!!大丈夫ですか!!?」

 

ってやたら心配される。うーん。

 

今日は大盛り+キャベツ大盛りにしてもらったんだけど、会計の時には

 

「僕はあれ、絶対喰いきれないですわー」

 

だって。確かにすごい量だった気がするんだけどもね。なんだろう、なんかね、お得意さん認定されるのは良いんだけど、なんというか、もうちょっとナイスイメージつけたいんだよね、俺も良い歳のオッサンだし。うん。

 

と思った今日この頃。