金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

マネージメントをしないマネージャーなんてただのクソですよ

もう本当にタイトルの通りなんだけど。

 

人材のマネジメントもできない奴がマネージャー面して偉そうにしてんじゃないよって話でして。

人の育成だって、モチベーションを保たせることだってマネージャーの役目だってのに、部下に押し付けて

 

「出来なかったらお前が悪い」

 

は無いだろう。

 

悪いのは人材のマネジメントができないお前だし、仕事のマネジメントができないお前だし、もしも育成が出来なかったのであれば育成出来なかった部下に対しての責任が発生するはずなのにそこは知らない顔。

 

もう、日本企業のマネージャーとか大部分滅びてしまえばいいのにと毎日スパゲッティモンスター教のゴッドにお祈りしている今日この頃ですが何か?