金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【漫画】花もて語れ(1)、ミル(1)【読了】

どうせ大したアクセスもないだろうし自分用の記録だからアフィリエイトなんて貼らない。

Kindleで1巻が100円だったから買ってみたら大当たり。

 

花持て語れ(1)

コミュ障気味の女の子が朗読を通じて自分の才能を開花させていく(?)系の朗読漫画。宮沢賢治の「やまなし」を朗読してるけど、物語感が変わっていく感じで面白い。やまなし、こんな感じで教えてもらってたらもっと国語が好きになったと思う。声に出して読みたい日本語的な感じか。

ミル(1)

家で飼っていた猫が化け猫で、女子高生に化けたんだけど中身はおばあさんぐらいの年代で、なんだか一緒に住むことになっちゃった的な内容。これで萌え系だったら容赦なく切り捨てて読まなかったところなんだけど、そういう内容でもなく、ほのぼのとした、温かい内容の話だったので継続買い決定。3巻まで出ているようだったんだけど、とりあえずは2巻まで。買っちゃった。

 

最近、アニメもそうだけど、萌え系ばかりで嫌気が差した。昔はそれでも見ていたものもあったんだけど、もう萌え系も中2病も辟易状態。いいかげんにしてくれ。そんな今期は「弱虫ペダル」「京騒戯画」「サムライフラメンコ」あたりが面白そうな気がしてマウス。