金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

会社ではWillcom使えば得なんじゃないの

この前、個人で使ってるWillcomのPHSの副回線を解約しに行ったんだけども。

 

本体代金払い終わった後は、誰とでも定額(最初の10分はどこにかけてもタダ)の980円オプションさえ外してしまえば基本料無料の回線が残るだけっていう。恐ろしくお得な状態ってことを教えてもらった。結局副回線は残したまま、誰とでも定額だけ外して帰ってきた。

 

いぇー、副回線タダでゲットー。余った電話どーすっかなー。愛人にでも持たせっかなー!

愛人いませんでしたスイマセンでした。

オカンに持たせようと思います。えぇ。

 

これさー、会社で社員に携帯もたせるんだったらPHSがすごくいいんじゃないの。スマホ持ちたい社員には自腹でスマホ持たせてさ。緊急連絡用ってことだったらこれで十分なんじゃないの。主回線だって、誰とでも定額入れて2500円ぐらいだよ。とんでもない安さだよ。

 

これで物理ボタンじゃなくてフリック入力の出来るメール入力画面さえつけば完璧なんだけど(電話+フリックで入力できるメールだけ使えればいい)、電話屋のにーちゃんにそういうのないかどうかを聞いたら鼻で笑われちまった。

 

まぁ、ソウデスヨネーワカッテマシタ。