金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

アイドル ⇒ 撮影AD

今の自分の状況をたとえて言うならば。

 

アイドルになれるからといわれて別会社から移籍した事務所で、

「ごめんね、今空きがないからとりあえずPVの撮影ADやってくれない?」

と言われ、空きが出るまで頑張ろうと2年弱働いていたら、

途中で新人アイドルが入ってきたり、今まで事務所に所属していたアイドルが別事務所に移籍したりして散々空きは出ているにも関わらずアイドルにはなれず、社長に

「約束覚えてますか?アイドルになりたいんですが」

と言ったら言ったで

「あれー!?そんな約束したっけ?いつまで我慢できる?」

と言われ、その横で平気な顔をしながら

「これからAVも撮らなきゃいけないからAV撮影のノウハウとか全部覚えてよ!あと、撮影周りの機材の調達とか調整もよろしく!」

ってやりたくもない仕事をドンドン追加され、今までのADの仕事は減らず、逆にその仕事の責任者にされ、約束の仕事にも就けず、気力ばかりがガリガリと削られる毎日。

 

こんなことになるってわかっていたら移籍なんてしなかった。

 

これが正解。

 

気力ばかりが削られ、もう限界だから医者にでも行こうかと思うし、相談できるところには相談しようとは思うけど、今更希望のところの仕事につかせてもらったところで、正直今は精神が疲弊しきっていてすぐに頑張れるとも思えない。

 

これは我儘なんだろうか。

甘えなんだろうか。

騙された自分が悪いのだろうか。

正直どうすればいいのか自分にはわからない。

 

いっそ半年ぐらい休ませてくれないものか。

職がなくなるのが怖くてそんなことも言い出せずにいるんだけど。