金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

ワイシャツの胴回りを詰めたい

去年の健康診断が散々で、ダイエットに成功して、10Kgぐらい体重が減った。

 

夜飯に炭水化物を摂らないようにして、仕事終わった後に3,4Kmぐらい走りに行くようにしたらあっという間に体重が減った。やっぱり食いすぎ&運動足りなさすぎだったんだろう。3Km走るぐらいだったら、まったく今まで走ったことのない自分でも20分前後で走れる訳だから、今まで走ったことのない人も走ってみたらいいのに。すぐ痩せるぜ。と思った次第。

 

で、やせてしまった後に気付いたんだけど、ワイシャツの胴回り。あれが余る。相当余る。スリムタイプってワイシャツ買ってみたんだけど、それでもやっぱり余る。今まで着てたやつなんかは本当に余ってしまって仕方ない。なので直してみたいんだよね。首周りとか腕の長さはあんまり変わらないから。

どうやるのか、ちょっと調べてみたんだけど・・・

 

Tシャツ補正の方法。 身幅 詰め方 直し

シャツ補正の方法。 身幅 詰め方 直し

シャツの身幅つめ

 

身幅を詰める、っていうのね。知らんかった。

割と手軽にできるっぽい気がするので、ダメになっちゃってもよさそうなシャツで練習して、できそうだったら他のシャツに展開してみることにする。

 

新しいシャツ買えばいいだけといえばいいだけなんだけど、今のシャツ着れなくなるのは勿体ないし、お直し代も結構かかりそうだしなー・・・ということで。