金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【英語】1億人の英文法、めっちゃおもろい。

 今、これが最高に面白い。

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

 

 本当はフォレストって英文法の本を買おうと思ってたんだけど、こっちにしてよかった。普通に読んでるだけでとっても面白い。

 

最近はTOEICの勉強ずっとしてたんだけど、なんか行き詰まり感を感じてしまって(Part5,6の勉強をがんばってしてたつもりだったんだけど、いくらやっても点数があがらない)、英文法ちゃんとやらないとだめだなー、でも堅苦しいの読むのとかちょっと厳しいなー、と思ってた矢先のコレ。

 

内容がカラフルで、アイコンとか色々書いてあるし、書きクチも柔らかいし、大丈夫かこれ?と思ったんだけど、色々なブログでも結構評判良いので、いい本なんだろう。何より、読んでて面白いし、ネイティブな人たちのフィーリング的なところも書いてたりするので、毎日ちょっとずつ、ウンウンって言いながら読んでる。

↓購入の際に参考にさせてもらったブログ。

英文法が苦手な人にこそ読んで欲しい!おすすめ文法書8選と勉強法 | TOEIC 900点&英会話上達をめざす英語勉強法・参考書まとめブログ|Enjoy Life in English!

最強の英文法書『一億人の英文法』を10日で読めって言われたけれど、本当に10日でいけるんだろうか? | TOEIC990点への道 -日本から出ずに満点-

グラマーUPで英会話上達!お薦め参考書!一億人の英文法レビュー | 飽きっぽい人のための長続き英会話 ~初心者スピーキング上達法~

 

TOEICの点数がどーたら言うのはとりあえず一旦置いておいて(3/15受験なんだけど…)、しばらくこれを読んでみようと思う。

 

で、今度受験する奴の点数をベースに、そこからがんばってみよう。