金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【英語】TOEIC点数頭打ち【TOEIC】

タイトル通り。半年ぐらい前にテスト受けた時は780ぐらいだった。

 

で、最近模擬試験みたいの受けたら

・790~870の間

・795~895の間

じゃないの?だって。

 

リスニングはほぼ満点に近いので、これ以上上げようがない。

リーディングが弱いことはもうわかり切ってる。

嫌というほどわかってる。

 

俺は文法が弱いんだよ文法が。

 

そんなのわかってる。

 

どれだけ文法を勉強したら点数があがるんだろう。

今一つ分からないまま今日もハリーポッターを読む(そんな暇があるなら文法の勉強すればいいのにね)。

 

一応、これ読んでるけど、全然身に付いた気がしない。 

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

 

 どーすりゃいいんだよ文法!!!!!!

 

あと、DUOみたいな良い感じの例文の音声が付いてくる単語帳的なのないかなー。TOEIC対策としては、DUOの単語だけだとちょっと弱いよね。