金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【ランチ】田町 塚田農場 チキン南蛮定食 900円

田町の塚田農場で昼飯を食ってきた。


ぐるなび - 宮崎県日南市 塚田農場 田町店 (1号店)(田町・三田/居酒屋)

ここ。

本当はゴーゴーカレーコラボのチキン南蛮カレーを食いたかったのだが、メニューを見たときの「塚だま」という、塚田農場スペシャル卵を使った卵かけごはんが付いてくるチキン南蛮定食の魅力に勝てなかった。

ので、チキン南蛮定食900円(税込)を。
 
f:id:hashibirock:20150311133147j:plain
写真がぶれた。悔しい。

塚田農場の夜同様、チキン南蛮は普通に美味しいので、これはこれで良い。ただ、近くの他のお店と比べると多少高いかも?
居酒屋系ランチだと、500円~600円でご飯、味噌汁、卵おかわり自由ってところ多いから。

だけど、卵ね。塚だま。これ、凄く美味しい。
割った瞬間、黄身の色が違うんだもん。オレンジっつーか、凄く濃い色。そして美味い。こりゃいいですよな。
 
他の食い放題の店と比較して申し訳なかった。

ご飯大盛りにしてもらったけど全然足りないw

あっという間に完食してフィニッシュ。

割と満足度の高いランチだった。

あと、夜に良く利用してる身として確認しておきたいことが2個あったんだった。

・ランチではスタンプカード(名刺ね)は使えない。当たり前といえば当たり前か。1000円ぐらいで昇格されちゃ夜に人来なくなっちゃうもんね。以前どこかのインタビューで客単価が3000円程度って聞いたから、ランチ3回で1スタンプとかあってもいいのにね。でも、たまたまなのかも。お店の子に聞いてみればよかった。

・ランチでもクレジットカード使える。昼飯時はNGのお店多い中、これは助かる。

今度はゴーゴーカレーコラボを食べてみたい。
830円ぐらいだったと思う。カレーが食べたい。とても。