金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【読了】佐藤くんと田中さん【よかった】その他読んだものメモ

 1巻をずいぶん前に読んだんだけど、今日また読み返してみた。

佐藤くんと田中さん-The blood highschool 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

佐藤くんと田中さん-The blood highschool 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 

吸血鬼の佐藤君と、佐藤君のことを吸血鬼だと知っている田中さんのお話。

高河ゆんの話はなんとなく、作者の中で完結してるんだろうなこの話的な感じで、自分が置いてけぼりにされたまま進行している印象が今まであったんだけど、この漫画はそうじゃなかった。気がする。

とても心地良い感じで始まって、とても心地よい感じで読み終わった。元気で可愛いロングではねっかえりの女の子と、ちょっと内省的な男の子のほのかな恋愛ものっぽい漫画が好きなのかなー。ホリミヤとかもかなり好きだし。

 

ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)

 

 

佐藤くんと田中さんの中では、一番最後の「象を食べる」話がとても好きで。

 

象を食べればいい。
象の食べ方を知らないのか?
一口に小さく切って食べていくんだ。
どんなに大きな象も、一口ずつ食べていけばいつか完食する。

要するにコツコツやれということだよ。 

 

あたしはコツコツやったかな
どうかな
頑張ったかな?

あれから25年してまぁまぁ満足の人生を手にしてるかんじ。
こんなところでまさかあの人の息子に出会うなんてちょっと面白い。

  

このあたり。とても良かった。また今度読もうと思う。

あと、田中さんのどうしようもない表情が結構可愛くて好き。

 

その他今日読んだもの。もう今日漫画読んで洗濯してそれぐらいしかしてない。せっかくの夏休みなのにこれでいいのかしらと思わないでもないんだけど、別にやりたいところや行きたいところがあるわけでもないので、まぁいいんじゃないかな。漫画読んでるのもゴロゴロしてるのも好きだし。

 

太字のものは何かしらで続きを読もうと思ってる。太字で大き目の文字のものは、続きが出たら買おうかなー、ぐらい。まぁ、どうせこんなブログ読んでる人もいないだろうから自分用メモだよね。

 

  • AneLaLa
    LaLaの短編。自分で金を出して読むかと言われると、うーん。
  • 俺と悪魔のブルーズ
    評判が良かったので1巻を買ってみたが、あんまり合わないかも。
  • 月輪に斬り咲く
    面白そうではあったけど、これも続きはいいかな…。
  • グラビテーション
    普通に読んでたら18歳の男の子の尻の穴が男の小説家によって開発される話だった。
  • 小林さんちのメイドラゴン
    これは普通に良かった。続きが出たら買いたい。今度別途エントリ書こう。
  • サムライソルジャー
    漫画喫茶で読むのにはちょうどよさそうだ。
  • スライムさんと勇者研究部
    1発ものとしてはアリかなーと思った。Amazonで続きがセールになれば。
  • 大科学少女
    さっぱり日常科学モノ。Amazonで続きがセールに以下略。
  • ZUCCA×ZUCA
    宝塚モノ。宝塚はわからないけれど、昔のアングラなころのコミケの雰囲気が味わえて結構好き。続きが安く手に入りそうだったら読んでみたい。
  • 天才ファミリーカンパニー
    のだめの作者の人なのね。主人公の男の子にどうも感情移入できず、出てくるほかのキャラにも感情移入できないため、困ったもんだって感じ。
  • デリバリーシンデレラ
    デリヘル嬢もプライドを持ってデリヘルしてるんです!これがアタシの生きる道!的な?んー、これも別に続きはいいかなぁ…漫画喫茶であれば。
  • ドクシ
    サイコメトラー●●的漫画。まぁまぁ面白かったんだけど、個人的には続きはいいかな…。
  • 外つ神
    退魔針の人の漫画。相変わらずサブキャラでお手伝いしてくれるポジションの女の子が可愛い。退魔針の時はサブキャラの看護婦が1巻で犬にやられてるところでドキドキしたもんでした。昔のオッサンは。続きは漫画喫茶で目に入ったら、ぐらいかなー。
  • ミミツキ
    狸に変身しちゃう一族の話。結構面白かったので続きがあったら読んでみたい。

 

 

これは昨日読んだ。

 

  • そんな未来はウソである
    ちょっとずつ続く、1話完結型の女子高生の話。未来が読める女の子と、人のウソがわかる女の子の話なんだけど。タンパク過ぎてちょっとあわないかも。
  • Finland saga
    日本サウナチャンピオンの人の話。なんか、どうしようもなく、本当にどうしようもなくくだらない話ばっかりなんだけど、たまに滲み出る人生観。続きが気になるけど、多分くだらないんだろうなぁ。
  • 退魔針
    Kindle版が1巻無料だったので。昔途中まで読んでたんだけど、この先どうなったのかさっぱり覚えていない。とりあえず昔のオッサンはこれがクトゥルフものだったということを知らずに読んでいたことは確かだということが判明した。知識が増えるとモノの楽しみ方が増えるものですねっていう。続きは漫画喫茶で。
  • るろうに剣心1,2,7,8
    1巻、2巻あたりは割とどうでもいい気がする。8巻までいくと志々雄が出てきて一気に面白くなる感あるが、全部買う気にはならないので漫画喫茶。実は今まで読んだことなかったんだよな。
  • みかこさん
    超短編の、なんか、なんかわかる的なポエム的な、別に面白い訳じゃないんだけど、なんか良い。そういう漫画。
  • はじめの一歩1~15
    言わずと知れたボクシング漫画。ちゃんと読んだことがなかったので続けて読みましょうキャンペーン中。ガゼルパンチとかって4巻ぐらいで出てきてた気がするんだけどいまだに全然出てこない。あれれ?この漫画じゃなかったでしたっけ?ついでに言うと、伊達が28歳って言うのを見て、読みながら噴いた。どう考えてもあの見てくれじゃ40代ですよ、オッサン。とりあえず15巻の段階では伊達と同じジムの何とかって噛ませ犬を一歩が撃退して終了。

と、こんな感じ。夏休みは本、漫画づけでいいやもう。あと、ペルソナ4Gもやってるんだけど、1月2月とかにエピソード追加されてんのね。

 

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

 

 

いや、新しいエピソードがあるのはうれしいんですが、正直おじさん、もうおなかイッパイです。

 

いつになったらこのゲーム終わるんだろう…今62時間ぐらいです(やってる間はかなりフルフルに遊んでる)。コストパフォーマンスには優れてるよな。面白いし。