金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【漫画】ハルロック超おもしれぇwww【年末年始で読んだ漫画メモ 31冊分】

年末年始でいくつか読んだ。面白いものから自分には合わないものまで。とりあえず備忘録。今まで手を出してこなかったものが結構面白くて困っている(別に困らない)

■面白かったので続き読みたいor完結済

RasberryPiが気になりまくってる身としては、ハルロックの1、2はむちゃくちゃ面白かった。Arduinoも出てくるしね! 電子工作マニアの女の子の漫画なんだよねー。

ハルロック(1)

ハルロック(1)

 

 今日からマのつく自由業が期間限定だったので1巻読んでみたけど、これも面白かった。少々BLの匂いがするのがアレなんだけど。でも続き読んでみたい。 

 父とヒゲゴリラと私も中々。ヒゲゴリラは私のおとーさんの弟で、職を無くして転がり込んできた訳なんだけども、ほのぼの家庭漫画っぽくてとってもバッチリグッド。

他にも気になるのたくさんあるんだけど、まぁとりあえずこんなで。

狼と香辛料
ザ・ゴール
蒼天航路1、2、3
逃げるは癪だが役に立つ1,2
僕だけがいない街
メロポンだし!1
サイコ1

サイコは昔々読んでみたけど、どうにも痛そうな感じが受け付けられなかったんだけど、でも面白いは面白いよな。サイコちゃん達が剃刀呑み込んだりして痛そうなのがなんとも苦手。でも面白い。

蒼天航路は今更感満載な気もするけど、今まで歴史ものを避けてきた人間だから、今更感も仕方がないのだ。その他、色々面白いものが多かったので収穫が多かった。

■買うまではいかないんだけど面白いよね。

このあたりは漫画喫茶で続きを読みたいと思う。

天才柳沢教授の生活1~3
・ヤンキークエスト1
・DNA2 1

 

■俺は続きはいいや。

自分にはちょっと合わなかった。

・まいほーむ1
RAINBOW1~3
ぼくは麻理の中1
ニーベルングの指環
ナナオチートイツ1
トリニティブラッド
コータローまかりとおる!
最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。1
けんもほろろ1
中学性日記1

 

ぼくは麻理のなかって漫画が評価高かったように思ってたんだけど、自分的にはあんまりグッと来なかったんだよなー。合えば面白かったんだろうけど、残念。悪の華的な雰囲気を感じるマンガのような気もする。

 ナナオチートイツは3巻で残念な感じで終わっちゃうらしいというのを聞いて続きを買いかねている。中学性日記は面白いは面白いんだけど、サクサク行き過ぎて少々物足りない感じ。

 

と、そんな備忘録。