金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【飯】セブンプレミアム フルーツグラノーラ 美味い。

言ってみれば、自分はグラノーラーなのだ。

 

普段、朝食と、夜のおやつ代わりにヨーグルトとフルーツグラノーラを食べる生活をしているので、そこらの普通の人と比べると、フルーツグラノーラに接する回数は驚くほど多い生活をしている。

 

グラノーラー。

 

それが自分が自分につけたもう一つの名前…とかそういうのどうでもいいです。

 

や、なんかいろんなところのフルーツグラノーラ食ってみてるんだけど、今のところ凄く良いなと思ったのが、セブンプレミアムのフルーツグラノーラ

コンビニで売ってるやつで、多分380グラムで400円ぐらいだと思う。ちょっと高い。OKストアとかで値引きされてるナショナルブランドグラノーラと比べるとちょっと高い。

 

食物繊維たっぷり フルーツグラノーラ 350g | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

 

でも、美味いと思うんだよね。

 

最初に食ったときはすんごい物足りない感じがあったんだけど、毎日食べるグラノーラとすると、とても優れている。

他社のグラノーラが素材の大きさや、ゴロっと感を出しているのに比べて、セブンイレブンのやつは全体的に小ぶり。で、シリアル本体も固まってない。全体的に小粒でサラサラしてる。

これがいい。

毎日食べてると、素材のゴロっと感とか、ドライフルーツの巨大な感じとか、もういらない訳。サラサラっと食べられて、時々ドライフルーツとか、そういうのがいいし、甘さも、メープルシロップとかすんごい強調しなくても、適当な甘さでいい訳。

 

もう、毎日食べてる人間からすると、お米と同じ扱いな訳。

 

各社、お米の中に毎日毎日でかい栗とかでかいホタテとか入れてくる訳。

 

たまに食べるならいいだろう。だが、こちらは毎日食ってるんだ。邪魔なんだよそういうの。

 

という、毎日グラノーラ派にはとても、とても良いグラノーラが、セブンプレミアムのフルーツグラノーラだと思った。

 

ちょっと高いんだけど、まぁ、3,4日は持つし、1日100円だと思えば…いいかなぁ…。おいしいからなぁ…。