金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【FF14】続・占星術師弱い弱いキャンペーン

なんか占星術師の調整が入るって明言されたらしいけど、やっぱり荒れてる公式フォーラムの占星術師スレ。ウォッチがはかどる。

 

フォーラムの中で「ファミ通のインタビューが優先でこっちは後回しか」みたいな感じで怒ってる人いたけどさー

 

当たり前だよ…。

 

ゲームもビジネスだよ。ファミ通に先に情報出すから、そこまで情報抑えとくから、だから●●については優先させてねとか大きく載せてねとかページ割いてねとか、そういう交渉が必要になるんだよ。だからフラゲとか問題になってたんじゃん。

 

まぁ、俺はそういう状態が正しいとは思わないし、ゲーム関係の仕事してた時はそこに大きく憤っていた訳だけれど、そこはもう仕方がないんだよ。だってビジネスなんだから。そういうモデルが出来上がっちゃってるんだから…。

 

などと、コーヒーを飲みながらのウォッチが捗る。

 

占星術のスレを見てると、一瞬「もう世界の終りだ!大変なことが起こっている!」みたいな気にさせられるけど、ほーんと全然大したことなくて、今日も日本は平和だなーと思ってしまうな。

 

ついでに言うと、ファミ通の記事をコピペしてそのままのっけてたりするけど、著作権とかさぁ…気にしないの?引用って形にしてるからいいの?いいのかなぁ…。

 

まぁ、夏休みだしね。

 

 

 

たまにはこういうのもいいよね。