金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【FF14】アーマリーチェストいっぱいだからリテイナー枠増やしまぁす(有料)【なめとんのか】

FF14の3.0、アーリーアクセス今日かららしいっすねぇ。

 

昨日嫁はんに色々頼まれてアップデートやら何やら完了したので、今日からやるみたい。

 

で、一時期、リテイナーが一人増えるよやったね!的な話題が上がってた時期があったと思うんだけども。確か、

 

運営:イシュガルドでジョブ追加する

 ↓

ユーザー:今でさえアーマリーチェストパンパンなのに何言ってんの?

 ↓

吉田P:アーマリーチェストが拡張できないかわりにリテイナー増やすから許して

 

って流れだったと思うんだけど、この流れだとさ、普通に無料で増やすって認識しても全くおかしくないよなぁ。ってか、そっちの理解の方が普通。だって、アーマリーシステムがウリのゲームで、アーマリー数上限よりもジョブ数が増えちゃったら、ウリ減ってるじゃないですかやだー。っていうか、その時の言い方って、確か「現状2人が上限なので」って言ってたような気がするんだけど…そうすると上限増やすって、普通は無料の上限増えると思うじゃん?

 

 

それを、有料で雇えるリテイナーを4人から8人に増やしました(ドヤァ)と来るとは…(白目

 

 

嫁さん含めて、FCの人もLSの人も、みんなガッカリしてたようで、可哀想で仕方がない。

 

なんだろね、できないことなら言わなきゃいいのに。未確定のことも言わなきゃいいのに。

 

と、思う今日この頃。

 

リテイナー枠は、増えまぁす!!!(無料とは言っていない

 

失笑ですよ失笑。

 

まぁ、流行りのミニマリズム的な感じで、倉庫の中身全部捨てちゃうといいんじゃないかな。とかそういう感じなんだろう。きっと。うん。