金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【食べ比べ】ケロッグ フルーツグラノラ【ハーフはあんまり…】

 フルーツグラノーラマイスターを名乗る自分は、毎日フルーツグラノーラを食べている訳なんだけれども、ケロッグの厳選素材フルーツグラノーラは結構美味しい。割とお菓子感覚で食べられる。

 後味がメープルなところが気に入っていて、プレーンのヨーグルトに良く合う。

 セブンイレブンのフルーツグラノーラよりもちょっとお得な感じだったりもするので、ケロッグの方を買うことも増えてきた。今のところ1:1ぐらいでケロッグセブンプレミアム買ってる。

 

そこで、ケロッグが「美味しさそのまま!」とうたっているフルーツグラノーラハーフを買ってみたんだけど。 

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 徳用袋 500g

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 徳用袋 500g

 

はー、これクッソ美味しくない。なんか食感というか、後味というか、なんかキシキシする感じ?これは美味しくない。いくらカロリーハーフだろうとこれは美味しくない。猛烈なブーイングですよ。すげー美味しくない。でも、500g買っちゃったから食べないのも癪だったので、セブンプレミアムのフルーツグラノーラ(これはマジで神レベル)を混ぜてがんばって食べてる。これでなんとかいける。セブンプレミアムはマジで神。ゴッド。ゴッドプレミアム。いい仕事してると思う。

 

いやーこのケロッグに関しては、カロリーハーフって文句に踊らされると大抵失敗するよねって良い例。マヨネーズもそうだよね…。コクがねぇんだよカロリーハーフどもは!!!! 

 

これだから量産機は!!!!