金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【英語】ポケモンYと「ポケモンで学ぶリアル英語XY対訳スコープ」で英語の勉強を画策する【ゲーム】

 今更ながら、ポケモンYを買いました。

 

ポケモンYを買いました!!/

ポケモンYを買いました!!

\アリだー!!

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

 

 なんでこんなもの買ったのかというと、

1.安かった。

送料込で1000円ぐらいで買えちゃった。凄い。

2.英語で遊べる。

なんかメッセージをフル英語で遊ぶことが出来るっぽい。英語の勉強になりそう。凄い。

 

これだけ。最近は身近なものを英語で何と言うのか?なんてことが凄く気になっててそんなことばっかりやってたもんで、ちょっとそういう系のところに突っ込んで行きたくなって、んじゃゲームとかやってたら多少偏りはあるだろうけど、色々出てくるんじゃなかろかーと思って買った訳。

 

で、上記のようなあっさい考えで始めたわけなんだけどさー、いや、たまたま見つけたアプリ使うと、これが凄いんだよ。

これ。

iPhoneのアプリなんだけど、ゲームのメッセージ画面をこのアプリのカメラで撮影すると、それの対訳を表示してくれるっていう。とんでもねーアプリ。しかもこれ出してるの公式なの。すげー。

しかも、ポケモンの名前とか技の名前とかも英語日本語で調べられるし、一般的な英語文章であればポケモンの名前とかはさすがに厳しい)、iOSの読み上げ機能を使って読み上げてくれるというとんでもない充実っプリ。

 

これのことまったく知らずにポケモン買っちゃった訳だが、本日からこれをインストールしてさっそくジワジワ遊んでみようと画策中。

 

科学のちからってスゲーな。

 

久しぶりにゲーム楽しみだよ。