金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【FF14】ずいぶん釣りを放置していたのでそろそろ。

シルバーソブリンHQ釣り終わって、釣り竿とったら割と満足してしまったフィッシャーマンズ生活に止めを刺すべく、次の竿を握るために釣りを再開。

 

オルゴイとオオシャルが必要になりそうなので、こんなスケジューリングで。


1.天気予報チェック:灼熱がきてたら南ザナでオルゴイコルコイ
2.時間チェック:23時~2時の間であれば南ブラッドショアでオオシャル貝
3.上記の要素を満たさないときは中央ラノシアでギガシャーク(分解水着狙い)

 

注意事項:獲得力が微妙に足りてないので飯を食わないとオオシャルもオルゴイもばれる。とくにオオシャルの場合はルアーが持っていかれるので痛い。注意。

 

オオシャル貝の方はHQが30必要らしいんだけど、全然HQが釣れない。NQはボロボロ釣れる。で、分解しまくるとスキルがボロンボロン上がっていく。うれしいようなうれしくないような。