金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【備忘録】本日の気になりメモ【君はフォントの涙を目撃したか】

今日はちょっとだけ仕事に余裕がある。嬉しい。いくつかあったので。

 

プログラミングフォントの決定版「Ricty Diminished」 : 作々! -さくさく-

プログラムしてるときにフォントのことなんか考えたことなかった。


無料でNASAが撮影した275テラバイトもの衛星写真をゲットできる「Libra」 - GIGAZINE

最近はこういう素材とか増えてきてとても良い時代になったなーと思う。


妻子持ちサラリーマンは意識を変えようとするのをやめた | シゴタノ!

うちの嫁さんもPS3の電源を抜いておいたらゲームをやるのをやめてくれるだろうか。ゲームがコミュニケーションになっていることはいるんだが、正直ちょっとゲームやりすぎ。

あと、やり方変えてみたら案外長続きするとか、出来るようになることってあるよね。英単語のDUOとか、やり方変えてみたらグングンすすめられるようになって、やってて面白い。


我が目を疑う超絶景色。世界10の美しい風景写真 : カラパイア

日本国内の景色もいくつかあるようだった。国外はハードル高いけど、国内は行ってみたいな。あと、国外だけどボンも行ってみたいなーと思った。


海に流れ落ちる「幻の滝」が出現?一度は行きたい絶景スポット、モーリシャス島の美しい景色に隠された謎 : カラパイア

これはいいよねー。モーリシャス!オナシャス!いってみてぇ。


iPhone・iTunes「英語学習App」から、おすすめ英語学習アプリ10本 - ビジョンミッション成長ブログ

知ってるものがほとんどだったけど、知らないものもいくつかあって発見あり。見てみることにする。