金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【英語】なめこ栽培 deluxeやってる【ゲーム】

もう、何年かぶりに、なめこ栽培したくなって、deluxeバージョンってのを落として遊んでるんだけど。

英語に慣れ親しむという意味も込めて、言語オプションで英語にして、ずーっと英語で遊んでる。これぐらいだったら英語も日本語も対して変わらない感じなんだけど、たまに日本語に戻しつつ、表現を確かめては「んふんふ」ってしてるんだけどもね。

 

そしたらさ。

 

今日、イベントのお知らせ来たのね。

 

 

英語で。

 

 

 

で、詳しくはここにアクセスしてちょ!って出てたから、そこにアクセスしたら、イベントの説明ページもぜーんぶ英語で書かれてるのね。

 

 

おじさん、正直びっくりした。

 

なめこ栽培だから、イベントのページなんて正直日本語で書いてあると思ってたんだよ。なめてかかってたんだよ。なめこだけに。

でも、ちゃんと英語だった。

なめてた。なめこをなめてたのはおじさんの方だったんだ。

ごめんよなめこ

 

複数言語でサービスするってことは、こういうことだよな。全部英語に対応しなきゃいけないってことだもんな。

 

 

大変だなーと思った次第。

 

 

そんだけなんだけど。