金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【悩む】ヨーグルトメーカーちょっと欲しい

どこだかのブログだったかなんだかで、ヨーグルトメーカーのエントリーを見てからというものの、ヨーグルトメーカーがちょっと欲しくなってきている。 

TO-PLAN(トープラン) ヨーグルトファクトリー(ヨーグルトメーカー)  TKY-41

TO-PLAN(トープラン) ヨーグルトファクトリー(ヨーグルトメーカー) TKY-41

 

 これなんか2000円ぐらいでよさそうだなーと思ったんだけど。

あれですよ。1リットルの牛乳パックを買ってきて、タネヨーグルトを入れて半日ぐらいでヨーグルトができる。ヨーグルト食い放題!らしいんだけど。

 

牛乳って大体1リットルで158円~200円ぐらいだよね。

俺が普段行ってるスーパーだと、400gのナチュレ恵(これが嫁さんと俺の好みが一致する唯一のヨーグルトなんだけど)が100円ぐらい。2個で220円としよう。税込で。

 

…あんまりかわらない気がするんだよな、ヨーグルトメーカーで造った場合の値段と比べてさ!確かに200gぐらいの差は出るけれども、手間暇かけて、いらないもの増やしてって考えると、ちょっといらないかもなーと思ってしまわなくもない訳で。

 

今とても悩んでいる。

 

小学生の子供でもいればね、自由研究とか情操教育とか言いながら買った気もしないでもなかったんだけど、そういう訳でもないからなー。