金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【ゲーム】トルネコ3【現実逃避の王に俺はなる】

TOEICの受験が3/15に迫る中、受験が近付けば近付くほど勉強しなくなるというスキルが発動し、前からほしいほしいと思っていたトルネコ3(GBA版)を買ってしまった。 

 これ。

今まで不思議のダンジョンシリーズはストイックにシレンしかやってこなかったんだけど、今回は満を持して、ドラクエシリーズ不思議のダンジョン

いや、いいですね。

モンスターがドラクエのモンスターってところがとてもいい。シレンも慣れればなんてこたないし愛着も沸くんだけど、トルネコ3はスライムとかドラキーとかアークデーモンとか出てくるところがとってもいい。

ギガンテスがちっちゃかったり、モシャスナイトに攻撃かわされ続けて死んだりすることもあるんだけど(すごいやられる)、でも、楽しい。

 

今はやっとトルネコ編のラストまで行ったところなんだけど、早く合成できるようにならないかなーなんて思いながらウッキウッキワックワックで進めてる。楽しい。

 

昔は「ただ単にドラクエのキャラが出てきて、ちょっと簡単になってるんだろ?だっせぇ」ぐらいにしか思ってなかったんだけど、

 

簡単なのと面白いかどうかって別の話だし、

ドラクエの、よく知ってるキャラクターが出てくるのってすごく魅力的だし、

 

昔の俺よ、もったいないことをしていたな!?って感じでござーます。 

 そういう意味ではドラゴンクエストヒーローズも面白そうで、ほしくて仕方がないんだけど(ドラキーさまようよろいを倒したりしたい)、これは素早く値下がりしそうだからしばらく我慢。

 

で、3/15にTOEIC受けるまではちょいちょいトルネコやりながらがんばって勉強して、その後はどうしようかな。今の段階では、簿記、統計検定2級、LPIC辺りをちょっと勉強してみたいと思ってるんだけど…。

 

ここのところ勉強し続けてたせいか、ちょっと現実逃避モードに入ってて勉強できるかどうかが謎な感じ。今まではゲーム楽しい、ゲーム至高!って思ってたけど、達成感を得るなら勉強したって達成感は得られる訳だし、勉強したらその分自分に返ってくるわけだし(ゲームは返ってこない)、勉強した方が全然得なんだよなーってわかってるのに、なんでゲームはこんなに楽しいんだろうか。

 

その割に昔より全然ゲームの時間は減ってるわけではあるんだけど…なんか色々謎なんだよな。