金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【危険】雪国ですっ転んだ【対策】

昨日、一昨日と東北地方に出張だった。

そして、俺の行った地方は冬型の気圧配置に覆われ+年末から雪が溶けていなかったこともあり、足元はガチガチに凍りつき、風は吹きすさび、雪が吹き付けるというひどい有様だった。

夕方には電車は止まり、非常電源に切り替わり、その後徐行しつつ目的地についた訳だったんだが、怖いね、雪は本当に。

 

何が一番怖かったかっていうと

 

転倒

 

なんだよね。

もう、東北で仕事場に向かう途中、駅から出て数分でオムスビコロリンスットントンな訳で。本当やばい。

何がやばいって、東京から出張で出かけた人間は革靴の裏、大抵はつるっつるな訳。つるっつるの裏側の靴なんて、エッジのついてないスノーボードと一緒な訳。でも、そんなこと普段東京で生活してると気付かない訳

 

転倒。

 

痛いんだよ本当。両手に荷物持ってて、背中にも重たい荷物しょってて、重心高くなっている上での転倒。したたかに身体を打ち付けて、本日は痛みに耐えながら仕事をしている訳。その上、今期中、まだ東北で何回か仕事をしなければいけない。

 

これは早急に対策が必要だ!

 

スノーシューズとかスノーブーツとかも良いんだけど、普段雪国にいるわけじゃないから、別にそこまで大仰なものは必要ない。ピンポイントで使えて、しかも邪魔にならないような、雪対策が欲しい

かつ、仕事以外で使うこともない&会社が金出してくれるわけでもないから、値段も抑えたい

 

ということで選択肢に上がったのがこの二つ。 

 これはとっても手軽そう。でも、ちょっと頼りなさそうだな。

 これがちょっとカッコイイ!くっつけてる靴の裏地が赤いからカッコよく見えるだけなのかもしれないが、ちょっとカッコいいぞ!値段も780円!(Mサイズ)

 

ということで、今期中も雪国仕事がまだありそうなので、これをサクッと購入し、次回に備えたいと思う。で、終わって家に置いておくと邪魔なので、使い終わったら会社の倉庫にでも突っ込んでおくことにする。

 

そんだけ。

こんな記事、誰の役にも立たなさそうだけど、別に誰が見てるブログでもないから備忘録がわりに書いておいてもバチは当たらないよね。