金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

フリクションのボールペンの使い方を色々考えてた。なんで今まで使ってこなかったんだろう。

フリクションのボールペン、最近まで全然興味なかったんだけど、使い方考えたら色々使えそうなのがわかって一気にブームが来た。

温度が高くなると消えるボールペンなんて、小さい頃の秘密道具そのまんまだよね。よく考えると。なんで今まで全然興味なかったんだろう。 

 そんなフリクションの使い道色々。 

  • スケジュール帳

  ⇒ 予定が変更になっても消せる(よく変更になるので、これは結構でかい)
  ⇒ フリクションスタンプだと、インクがうつっちゃったところも消せる!

  • テキストやノート

  ⇒ 間違えたら消せるからゴリゴリかける
  ⇒ 問題集へのチェックも、シャーペン嫌いだったんだけど気軽にできる。

  • 自分の本への書き込み

  ⇒ 消せないと思うとちょっと書きづらいけど、消せるから!アクティブに書き込みできる感ある。自分に照らし合わせて考えるとどうか?とか。捨てる時もドライヤーでぶおーっと当ててからビリビリして捨てればよろしい(-15度で元に戻るらしいし)

  • メモ

  ⇒ 全体的にインクがちょっとくすんでいる感じなので個人的にとても好きな色。いろんなところで使ってる。

 

他にも洋裁に使ってるとかマンガとかの下書きに使ってる人もいるそうな。凄いな。よく思いついたな。考えればもっとたくさんありそうなので、今後もフリクションしていこうと思う。フリクションフリクション