金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【FF14】ラムウ、シヴァ、馬でた【麒麟チャレンジ】

掲題の通りでございます。

両方50戦超したあたりで見事ロット勝ち。

ナイトのマウントが取れるちょっと前に麒麟が取れたのでございます。

 

めでたしめでたし。アー疲れた。

合計200周はしてないけど、相当疲れますな、これ。

おかげさまで極蛮神だったらナイトでひょいひょい出かけられるぐらいには上達させてもらいました。えぇ。

 

で、ナイトのマウント取れたんだけど、この条件さー、もうちょっと変えてやらないと意味ないと思うんだよねぇ。

今の条件って「極蛮神、バハムートを合計200周」なんだけど、このマウントの目的って「タンク不足解消のため」ってのが目的なはずなんだから、今過疎ってきてるロールレ、ハイルレ、エキルレ(エキルレまで全然最近しゃきらないんだぜ)などのルーレットを200回クリアで、っていう条件にした方がよっぽど過疎解消になったはず。

 

正直、極蛮神のタンクって今足りてるんですよね。すぐシャキるから。つまり相方もいるってことで。

エキスパート以下のルーレットの方がよっぽど人いない。タンクでどこかに登録しても5分以上待たされるとかザラ。

 

そうすると、新規でシナリオ進めようとするユーザーが困っちゃう訳じゃないですか。3.0以降のタイミングで、タンクマウントの取得条件変えてしまった方がいいんじゃないかとまじめに思う次第。

 

既存のタンクマウントの条件変えると問題が起こるとかだったら、暗黒からでも構わないので条件変えてくれないかな。バージョン2代までのシナリオ、このままじゃ進まなくて新規ユーザーが絶滅する予感がするぞ…。

 

新規ユーザーが絶滅するとこのゲーム自体が先細りして、あっという間にサービス終了になってしまうんだから、新規ユーザーにやさしくしてやらないと本当にダメだと思うんだけどなぁ。

 

 

一部の廃ユーザーに媚売るのもいいとは思うんだけどね。バハムーチョとか零式とかでさ。今後のコンテンツのことを考えないとさ。全体がダメになっちゃうよ。