金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【FF14】タイタン馬出た。次はラムウとシヴァ【麒麟チャレンジ】

自分的プリビアスリィFF14。

 

ナイトのマウントを取るために極蛮神を周回し、馬も取っていこうという一石二鳥方式を取り入れた自分だったが、極ガルを40周、極イフを10周、極タイタンを10周ほどしたところで馬が3馬とも揃ってしまう。

 

極リヴァの馬はすでに取得済みのため、極ラムウと極シヴァに挑む自分だったのだが…!?

 

ってとこまで来た。

 

えー…ラムウなんてヒーラーでしかやったことない…。なんかタンクのマクロが大変そう&雷鼓の意味がわかってない人が多くてクリアできないイメージしかない…。

えー…極シヴァなんて、弓スイッチ失敗して「弓テロwwww」ってタンクがいじめられたり、グレイシャーバッシュで溶けたり、弓後の怒涛の蹴り連打で溶けたりしていくイメージしかないよ…

 


やべぇな!!!!!!(゚Д゚;)

 


とりあえず必要命中だけ調べておくことにしよう。

 

・極ラムウ 460程度
・極シヴァ 520程度

 

えー、極シヴァって侵攻3,4層と同じぐらいの命中が必要なんですかそうですか。


今命中492ぐらい(昨日402ぐらいしかなくてビビって盛った)でHPが7600ぐらいだから、戦記防具に砂油使ったぐらいじゃさすがに怒られる気がする。

シヴァ武器なんて命中ついてない(剣盾両方)し、戦記武器じゃちょっとヘイト稼ぎきれない気がするんだけど大丈夫かなぁ…。

かといって詩学防具…?

ごめん、メインヒラサブDPSやってたからすでに詩学なんて足りない状態だわwwwww


…この状態からどうやって抜け出せばいいのか良く分からないまま、とりあえずラムウめぐりが始まる。

 

ラムウの方は命中少し下げても平気そうだから、少し下げてVITに盛ることにしよう。8000ぐらいにはなるだろう…8000で足りるのかなHP(不安)。


あと、シヴァの方はこちらのサイトがわかりやすかったのでここで予習。ラムウは本当、どうするかなー…。

 

ラムウはここで勉強。

さて、今後どうなることやら。