金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【FF14】3.0メインクリアしたんだけど

えーと、今回はメインをクリアするのに、最後のほうはILがいくつ以上ないとはいれまてぇーん!的な制限がかかっていて、非常にしんどかったです。

 

そして、クリアした後に極ラーヴァナとか極ビスマルクとか出てくるわけですが。アレキサンダーも出てくるわけですが。

 

こいつらも「IL170以上ないとはいれまてぇーん」的な制限がついてたりして、非常にめんどう。極のILいくつなのかしらないけど。少なくともアレキは170だよね。進行具合としてはこんな感じだよね。

 

(2.X時代)バハ行く、ZW作る

 ↓

(3.X時代)2.X代の装備はゴミくず化。メインクリア

 ↓

メインの装備はゴミくず化。ILをギリギリまで頑張ってエキルレいきまくる

 ↓

法典ためる

 ↓

極とかアレキいく

 ↓

あっという間に法典装備ゴミくず化

 ↓

次のトークン来る

 ↓

極とかアレキの装備ゴミくず化

 

 

……ごめん、もうなんかついていけないや。

ZWも店売り装備に負けるこんな世の中じゃ、ポイズン。

 

今回から法典も集める気しないし、170に上げてからアレキサンダーに突入する気にもならない。

 

もうちょっと段階を踏んで上にあがっていけるようなレベルデザインにできなかったのかなぁ?

 

メインクリア ⇒ 極ビス ⇒ 極ラーヴァナ ⇒ アレキ

 

とか。

 

難易度からすれば、

 

メインクリア ⇒ アレキ(ノーマル) ⇒ 極ビス ⇒ 極ラーヴァナ ⇒ アレキ(ハード)

 

でもよかったんじゃないのか。

 

 

まーったくやる気にならないので、もういいやしばらくFF14お休みしようって感じ。

 

 

つか、このままフェードアウトしてやらなくなりそうな予感しかしない。