金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【超絶品カレー】大阪 ロッダグループ【ギャミラサセット最強】

ちょっと前になるんだけど、大阪に出張に行ったときに食べログで調べた「ロッダグループ」ってスリランカカレーの店のカレーがメチャメチャ美味かったのを思い出した。


料理写真 : ロッダグループ (RODDA group)[食べログ]

いや、初めてスリランカカレー食べたんだけど、本当美味いの。

自分が頼んだのはギャミラサっていう、なんつーの?色々な具がたくさん乗ってるカレーだったんだけど、混ぜて食べるともう絶品。カレーの種類はマトンを頼んでモクモク食べたんだけど、本当美味しかった。

 

ついでに言うと、日替わりスープも美味い。

自分が行った水曜日は牛テールスープだったんだけど、こりゃまた本当美味い。

どれぐらい美味かったかというと、後から入ってきたオジサン(初めて来たらしい)に、初対面にも関わらず「スープ絶対美味いから頼んだ方がいいよ!!」っておススメしちゃうぐらいに美味い。

 

ということで、大阪にいったらまたロッダグループのカレーを食いたいんだけど、残念ながらしばらく大阪に行く用事がない。

 

なので、大阪在住の方はロッダグループというお店が元気に運営できるよう、どんどん足を運んで食べまくっておいていただきたいという私的な理由からこのエントリーを書きました。えへへ。

 

ちなみに、最寄りは地下鉄鶴見緑地線 ドーム千代崎駅。定休日は木曜日で、予算的には1000円~2000円見ておけばいい。美味しいよ!行ってみるといいと思うんだよ!スリランカのシェフが優しく出迎えてくれるよ!!!たぶん!

 

あと、ここから10分ぐらい歩くと大阪市の図書館があるんだけど、そこの図書館がまた充実しててなー…また行きたい。行く用事ないけど。

大阪市立図書館

ここ。漫画も結構充実してた。ここでいばらの王を最後まで読み切ったw

 

いばらの王 (6) (ビームコミックス)

いばらの王 (6) (ビームコミックス)