金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【料理】イワシのトマト煮缶詰で作るものぐさスープスパ

 最近、これのトマト煮の缶詰が出てるの。これつかって楽ちん料理ポイ。

ポイントは「鍋でスープ煮込むときに一緒にパスタも茹でちゃおうぜ!洗い物少なくなるぜ!」。もう、本当これな。行儀悪いけどフライパンでそのまま食っちゃえば、洗い物なんてフライパンとスプーンと箸ぐらい。楽。

0.材料【鍋ぶっこみ用】:イワシの缶詰(これはこのまま)、青梗菜1束、玉ねぎ半分、もやし1袋、キノコ半袋、トマト缶 

  材料【調味料】:砂糖、塩、コンソメ、醤油、

         とろけるチーズ、ステーキスパイス、バター

 

1.材料【鍋ぶっこみ用】を全部適当に切ってフライパンにポイ

 

2.しばらくグツグツ。水気が足りなさそうだったらトマト缶に水1回分ぶっこんでグツグツ。砂糖、塩、コンソメ、醤油(控えめに)あたりも適当にバッサー

 

3.もやしがヘンニョリしてきたあたりでパスタ100gぐらいを真ん中で折ってバッサー

 

4.蓋をして10分ぐらい放置。自分はドットインストールのBootstrap入門を1回分ぐらいやって、ふむふむ言ってた。

 

5.開けてパスタを味見してみて、柔らかくて食えるようになってたらチーズと、ステーキスパイスを適当にぶっかけて、バターをひとかけ乗っけて、生卵落としてガッチャガッチャ混ぜておしまい。

 

6.卵は食べてるうちに適当に固まるので、生卵苦手な人でも大丈夫!

 

と、そんな感じ。

 

結構美味いし腹も膨れる上に、ある程度炭水化物も抑えめなので、ちょっとだけダイエットしてる気分が味わえるのではないだろうか…駄目かな…どうかな…。