金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【備忘録】三浦三崎港 上野店に行って中落ち山盛り軍艦を100円で食べたい件を含めた本日のメモ

今日の気になった記事とか。備忘録。


中落ち山盛り軍艦がなんと100円!上野の回転寿司で山盛りの軍艦ばかり食べてきた! - IRORIO(イロリオ)

三浦三崎港 上野店。
ここ行ってみたい!行ってみたい!3月中にいけたらいいな。


絶対に覚えておきたい!コスパ最強「キツネそぼろ弁当」のレシピ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

4月ぐらいから弁当作ろうかなーと思ってたのでタイムリー。簡単だしきれいだし、いいよね。

初心者でもほぼ無料でJavaScriptを勉強できるコンテンツ17選 - paiza開発日誌

JavaScriptって環境作らなくていいし、とってもいいと思うの。

お一人様歓迎のステーキ店「ザ・ステーキ六本木」3/20誕生 - はてなニュース

食べた肉の量は自分専用の「ポンドカード」に“肉録”として記録されるほか、サイトにランキング形式で公開されます。

ランキング形式とか肉録ってとっても魅力的。いいよね。フォースクウェアはあんまり好きじゃないけど、こういうののランキングとかとってもワクワクする。色々なお店がこういうランキングを独自にやればいい。そんでもってまとめたランキングボードとかできると面白い。


ゆうきまさみ先生インタビュー - 電子書籍ストア BookLive!

これは後で読む。Kindleとか流行りだす前に文庫でパトレイバーを全部買いそろえてしまって、あー、失敗したKindle版が良かったと、結構後悔しているのでタイムリー。漫画は電子書籍がいいよね、本当。でも、電子書籍がサービス終了したときにどうするんだろうとたまに不安になる。 

 凄いベタだけど、後藤さんがとても好きだ。ベタだよね。ベタベタ。 

「人事部座談会」採用面接のウラ側、教えます:PRESIDENT Online - プレジデント

本当は就活サイトをやめたい。採用人数がそれほど多くないので就活サイトに頼らなくても、自社のホームページだけで十分に母集団を形成できる。ただ、エントリー数が毎年一定以上あるということが採用担当者の1つの評価にもつながるので無視できない。

ってところが激烈にくだらないと思った。本当、クソみたいな評価制度を作ったやつを片っ端から痔にしてやりたい。バーカバーカ。


夫婦の愛情を長持ちさせるたった3つのささやかな行動 | ライフハッカー[日本版]

プライズ(突発的な夜のデート、あるいは何もない日に花を買う)、家事(予期せぬタイミングで面倒な家事を引き受ける)、そしてほめることの3つです。

ってのが大事なんだそうな。ウチも花でも買ってってやるかな。

パソコンを買い換えた時に真っ先にインスコしたWindows無料ソフトまとめ

ブラウザをポータブルにするって発想は今まで自分にはなかった。取り入れてみたい。

そろそろ「プログラマー35歳定年説」を徹底論破しとくか - 書架とラフレンツェ

後で読む。


誰かを教えることになったあなたへ -IDへの招待 ※6/24追記 - 図書館学徒未満

これも後で読む。

 

面白い記事がたくさんあって満足。