金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【芝浦】焚 鶏の唐揚定食780円【ランチ】

最近は仕事でストレスが溜まりまくるので、量が食えるというのが一つのランチの選択基準。ということで、今日は芝浦の「焚」に。

 

ここは一時期、ランチの米が洗剤の香りがするようになった時期があって(と、俺には感じられた)、ちょっと敬遠してた時期があったんだけど、最近はそんなこともないみたい。
 
順調に手ぶれしてるんだけど。
f:id:hashibirock:20150316134843j:plain
食ったのは、一番人気らしい、鶏のから揚げ定食780円(税込)。これにはサラダ、ご飯、味噌汁おかわり自由&デザート(ゼリー)が付いてくる
 
唐揚の大きさ、個数も結構多いし、味も悪くない。個人的には満足できるレベル。なので、唐揚をむさぼり食いたいときはここに来ることが結構ある。誰かと一緒にくると、大抵の人は唐揚を残すので、一般的なレベルで言うとかなり多い部類に入るんだと思う。

懇意にしていた某鳥の店が消費税のタイミングでランチを50円も値上げしたので、なんとなくムカついてこっちに来ることが多くなった。別に50円ぐらいだったらいいんだけどさ、3%増税で、800円だったものを850円にされるとね、ちょっとね。830円とか刻んでくれれば全然印象悪くなかったんだけど。
 
金の問題じゃないんだ。印象の問題なんだよ!!!!!

えーと、この量で780円はかなりいいと思う。弁当と飲み物買ってもこのぐらいしちゃうし。


この店は、ここ一年ぐらいでメニューも変わったと思う。いつもから揚げばっかり食ってるからたまには別のものも食ってみよう。今度。