金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【FF14】極ラムウ 練習終了周回開始

リビアスリィFF14。
タイタン馬をゲットして、次はラムウだと意気込む自分だったが、マクロの準備や装備が整わず、二の足を踏んでいたところにFCメンの神の声が響き渡る!

ラムウのマクロは
  • タンク回収
  • みんなで回収
  • 雷鼓回収
  • タンク延長
だけあればいいと…!!

あとは最初に詩人か召喚に足止めつけて、あとは適当に番号振って、玉三つとってスイッチ、みんなで回収を繰り返せば良いのだと…!

ということで、ラムウさん周回始めました。

メンバーのラムウ理解度にもよるけど、CFでの勝率は7割程度。
ほとんどの場合、自分が最初から最後まで回収指示のマクロながし続けてるパターンが多い。
裁き終了間際に玉を残してくれないPTだと、ラッキーパターンにならない限り失敗するケースが多いと思う。

玉残しておいてー、ってマクロ作ろうかな…。

あと、つい最近、CFのマッチングアルゴリズム変わったよね…明らかに初見の人が大量に混じってくることが多い。ラムウで初見四人とか相当しんどい。

クリア出来るとMIPは大量に入るんだけど、いやそんなのいらないから馬をくださいって言いたくなる訳で。


馬が出るまでラムウ漬けの日々が続く。

現在15周。