金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【備忘録】本日の気になりメモ【モノを増やさない趣味を作りたい】

 本日の気になりメモ。なんか朝からヒーコラ動いて疲れた。忙しい。

豆腐でつくる生チョコがヘルシーでうまいっ - NAVER まとめ

 やってみようかな。

パナやソニーからも引き合い、「はんだ付け」を“変えた”男 独学で検定制度も創設 (1/4) - ITmedia ニュース

こういうの見るとはんだほしくなる。けど、家にもの増やしたくない。困る。


AppStore上位常連アプリが実践する、9つの継続率向上テクニック - TechCrunch

参考になる。


Illustratorでカンタンに写真から似顔絵イラストを描く方法とコツ | 株式会社LIG

結局絵心が必要になるわけだが、やってみたくなる。PC使う趣味はモノが増えないからとてもいい。


なぜプログラミングを学ぶことが必要なのか - Minecraftとタートルと僕

このブログ、マインクラフトのMODの紹介とかもしてて面白かった。今度やってみたい。

筋肉量を増やすことで得られる人生を改善するメリット5つ | ライフハッカー[日本版]

ストレス耐性アップってのは社会人にとっては大きいのでは。今日から腕立て復活しようかしら。

すごすぎるだろ、これ…。クラフト系サバイバルゲーム、Radiation Islandリリース。

楽しそうだなーとは思うんだけど、最近ゲームに費やす時間が非常にもったいないと感じるようになってしまった。歳のせいなんだろうか。

ホームパーティーのごちそうに「カレーピザ」 - クリトモのカレーな変身 - 朝日新聞デジタル&w

ちょっとやってみたいな。市販のピザに野菜炒めてボンカレーかけるらしい。安くできそうだよね。