金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【備忘録】本日の気になりサイト【重層とイカ、やってみたい】

個人用メモ。


iTunesのプレイリストに、毎月聴いた曲をライフログ的に記録していく。 - ぽむっと暮らす。

この発想はなかった。確かにこれでやってくと面白い気がする。


Audiobus。Appleが事実上公認した、iPhoneの革命的アプリ。 - 非天マザー by B-CHAN

これは後で読む。


パソコンの大先生に役立つ便利なWebサイト紹介する : IT速報

知ってるものが大半だけど、結構役に立ちそう。↓のLinuxのとことか。

ペンギンの杜 〜 Linux ソフト集 〜

 


Linux搭載で1.6km先の動く目標でも撃てるスマートライフル「Mile Maker」 - GIGAZINE

これ、やだなぁ…。でも、ラズベリーパイとか使いだすと、こういうのってある程度の知識があれば作れちゃう気がするよね。


FF10の雷除けを自動化した話 - panchiga's blog

ライフルのやつで思い出したのがこれ。これ、すげーなぁと思ったんだけど、よく考えると別にできなくもなさそうな気がしてきた。面白い。発想が凄い。よくこんなことやろうとしたねw

 

『うしおととら』作者の藤田和日郎先生、朝日新聞コラムの評論に反論→大人の対応で和解 - Togetterまとめ

うしおととらは非常に大好きだった漫画であった訳だが、このやり取りでまた読んでみようかと思ったりする訳で。大人だなー。


スルメが生イカに!?食材をぷりぷりにする「重曹」の魔法のような料理法5選

やってみたい。肉とイカ。

 

そんだけ。