金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【備忘録】気になったサイトまとめと一言

雪で見事にすっ転んで悔しいので、WEB見て寝ることにした。自分用メモ。

Khan Academy

小学生?中学生?とかの数学が動画で勉強できるサイト。もともと英語だったらしいんだけど、日本語吹き替えしてあるものがたくさんある。対数とか、全然わからなかったんだけど、説明わかりやすいし、見てて面白い。マジ侮れない。


Qiita - プログラマの技術情報共有サービス

もうそのままなんだけど。なんつーの、プログラマSNSみたいな。みんなコード書いてたり実験してたりして凄い。最近PythonとかLinuxとか気になってるから凄い気になった。無料で使えるらしい。


イワシ、恵方巻から飛び出る くら寿司「まるごといわし巻」1万本限定で販売 - はてなニュース

気になる。食べたい。だがまってくれ。頭とか尻尾とか骨はどうするのだ!もう、骨とか全部取り除いて、成型イワシです!とかだったらそれはそれで食べやすくていいんだけど、情緒のかけらもないな。まぁでもそれはそれでいい。

Airbnbで250万円稼いだ僕のノウハウまとめ

Airbnbとか、自分じゃ絶対やらないと思うけど、こういう内容は面白い。なるほどなーと思う訳だ。でも、その先の教材販売が1万円とかでびっくりした。ごめん、ちょっと買えない。

 

田舎に転勤になって絶望していた俺に、生きる意味が見つかったwwwww 前編 : 無題のドキュメント

リンクの文字読まずに普通に読み始めたらやたら長くて、しかも続くのwwww でもこういうの気になるから読んじゃうwww 悔しいwwww でもビクンビクンwwwwww


一橋商学部の某ゼミを集団ボイコットした学生に対する教員の返しが最高にロックwww「一生群馬してなさい」wwwwww:ハムスター速報

ゼミを集団ボイコットするとかいう考え方がアレでフフってなった。学生さん的にはまじめなんだろうけど、教授からしたら痛くもかゆくもないよね。だって単位やらなきゃいいだけなんだからさ…もうちょっとやり方考えればいいのになー学生さん。頑張れ。

shutterstockの登録方法 | ストックフォトで稼ぐ+副業

これ、気にはなるんだけどパスポート必要とか超ハードル高い気がするんだけど。少々不安だが、気にはなっている。

フジテレビ、放送後の最新番組を7日間無料配信「+7」スタート 新ドラマやバラエティなど対象 - ITmedia ニュース

タイトルだけみると凄そうに見えるんだけど、ドラマは最初の3話限定だって。フジテレビオンデマンドとGYAOで配信。GYAOいけるか!?って思ったんだけど、最初の3話だけじゃどうしようもないんじゃないのか。それよりもYoutubeとかに広告付き配信とかで流した方が金取れるんじゃないのか。テレビを見る層はそのままテレビ見るだろうし。どうなんだ。


Chromeから無料でナショジオ風に写真をオフライン加工できる「Polarr」 - GIGAZINE

こういう無料モノって、プライバシーポリシーとか利用規約の中に「お前がクラウドとかで編集したりしたもののに関してはうちでも自由に使っちゃっていいもんね!」みたいなことがスルっと入ってたりすることがあったりするので、割と使うのに勇気がいるというか、利用規約きちんと読む気がしないので、結局Photoshop万歳とかそういう形に落ち着いちゃいますよねっていう。これはどうなんだろうね。読む気しないけど。

計260万枚!写真素材を無料ダウンロードできる世界の博物館Webサイト6個まとめ - Photoshop VIP

あら、これはいいものだ。個人利用可で高解像度とかだったら、その辺の印刷屋とかに持っていけば、ちょっといい感じのポスターとか作れちゃうよね。出来合いのものじゃなくてさ。いいんじゃない?面白そう。

横浜駅 SF - Togetterまとめ

最初のアカウントのプロフィールでいきなり噴いたw

俺も昔は研究者だったんだが、論文に矢を受けてしまってな

面白いw 時間があるときに全部読もう。