金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【技術】Bootstrap3.0入門 8回目まで行った【ドットインストール】

別にこんなもの始める訳じゃなかったし、Bootstrapって何かも全く知らなかったんだけど、UdacityのPythonプログラミング入門のHTMLソースの中でBootstrap使ってたので、なんじゃそりゃ?と思ってドットインストールで軽く勉強してみようかなと思ったのがきっかけ。


Bootstrap 3.0入門 (全18回) - プログラミングならドットインストール

 

8回目ぐらいまでやってみたんだけど、Bootstrap、すごぅい!なにこれ普通の人たちはこんなの普通に知ってるの?こんなことが簡単にできちゃうの!?すっげー!なにこれかっけー!

 

って思いながらキャッキャ言いながらやってる。

ボタンとかアイコンとかあっという間にスタイリッシュなものが作れてしまうところが気に入りましたよオジサンは!!

 

…なんか知らないうちに世の中進化してんだよなぁ…最近まったくこういう技術に触れてこなかったけど、どれだけ世の中のスタンダードから遅れてしまっているんだろう。アンテナを高く張っておかないとだめだよねーと思う次第。

 

そういう意味ではVirtual BoxもVagentも知らなかったしなー。こんな環境があっという間に構築できるなんてすごいよね。

 

遅れてるからといってやらなかったら遅れっぱなしになってしまうので、ちょっとずつ運動かねてキャッチアップしていこう。ドットインストールを知らなかったら、こんな技術があることすら知らないままだったんだから。