金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【読了】Wizard's Soul 1巻、2巻【メガネの女の子ギャザっぽいカードゲーム無双】

 秋★枝漫画ファンとしてはとりあえず押さえておきたいと思って読んだ。

一言⇒MTG始めとしたカードゲーム好きだったら面白いと思う】

 親の借金返済のために、ドス黒いパーミッション&コントロールデッキを使用し、いい雰囲気だった男の子を蹴落とし、カードゲームの地方大会を駆け上がり、賞金を手に入れようとするメガネ美少女が奮闘無双する漫画。

MTGパーミッションデッキ大好きだった自分としては見ていてとても気分が良い(パーミ使いなのにほぼほぼ無敵状態のため)。

秋★枝漫画にしては恋愛的な部分がほぼ見られないんだけど、まぁこれはこれでいいかなーと思って読んでる。面白いし。 

 個人的に、1巻の最後と2巻あたりで出てくる、ファッティ(巨大クリーチャーの総称)デッキを使う、ファッティな女の子が凄く人間味あふれてて好きです。昨日横浜でこの子にそっく(以下略

 

カードゲーム好きな人だったら間違いなく面白いんじゃないかなーと思う。

カードゲームは別になー、っていう人は煩悩寺でも読んでおけばいいんじゃないかなーと思う。