金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【読了】マリアビートル【胸糞悪い王子様無双。蜜柑と檸檬は癒し】

 Kindle版をずいぶん前に買っていたのをこの前読み終わった。

一言⇒【胸糞悪い王子様無双。蜜柑と檸檬は唯一の癒し】

マリアビートル 角川文庫
 

 精神構造最悪で、同級生を虫けらのように扱い、支配する中学生(通称:王子)が、色々な人間を巻き込みつつ悪事無双する話。本当胸糞悪い。王子パートは胸糞悪いんだけど、なんとなく王子パートにばっかり線引いてた気がする。

 

途中には伊坂作品に出てくるキャラクターがところどころ出てくるので、今までの作品を読んでる人にとっては結構面白いと思う。

 

個人的に好きだったのは、蜜柑と檸檬という二人の殺し屋。機関車トーマスの話しまくってて、殺伐とした作品の中、割と和むところあり。

 

伊坂作品なのでサクっと読めるかと思ったら、意外に時間かかった。3~4時間ぐらいかかったかなぁ?飛ばし飛ばしで読んでたからかも。結構厚い(電子書籍だから、厚いというより、いくら読んでもパーセンテージが先に進まない、だけどw)。

 

一番最後、結局王子はあれでそれだったのか、とても気になる。気になるなー…。