金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【読了】ただのサラリーマンが時間をかけずに半年でTOEICテストで325点から885点になれたラクラク勉強法

 読んだ。

一言 ⇒ 【ただのサラリーマンなんだろうけど、努力を続けられる人の本。教材の選び方とか隙間時間の使い方に関しては参考になった】

ただのサラリーマンが時間をかけずに半年でTOEICテストで325点から885点になれたラクラク勉強法

ただのサラリーマンが時間をかけずに半年でTOEICテストで325点から885点になれたラクラク勉強法

 

この本の著者、ただのサラリーマン、とか言ってるけど、ただのサラリーマンなのかもしれないけど、才能はあるよね。努力をし続けることができる才能。本当才能だと思うんだよねこれ。

続けることができるのであれば、どんなジャンルでもある程度のところまでは到達できると思う。続けられないから到達できないのであって、んじゃ続けるための方法をもうちょっとなんとか教えてくれませんかね、という感じがしてしまう。 

まぁ、隙間時間つかえとか、通勤通学中とか歩いてるときとかどーよとか、家の隙間時間こそが勉強に最適とか書いてあるけどさー…そんなに勉強できるかね…できないと思うんだよね、普通。みんなそんなことできるの?

 

あと、教材に関しては色々載ってて面白かった。この本の中で絶賛されてたDuoはずっと自分でも使ってたけど、やっぱりいいのかねーとか。読んでたらちょっと英語やりたくなってきたから久しぶりに英語の勉強しようかしら。 

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

 

 これ、たまに聞いてる。DUOの方の英語はなんか気取ってる感じがしてなんとなくあんまり好きじゃないのでw

TEX加藤って人が著者なんだけど、例文の中でTEXを自虐的な感じでいじってる例文とかがあって、たまに面白い。