金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【読了】クリムゾンの迷宮【ゲームブック風クローズドサークル殺人事件】

ずーっと前に買って放置してたやつを最近読んだんだけど、すんごく面白かった。
一言で⇒ゲームブッククローズドサークル殺人事件】 

 記憶を失った状態で突然、奇異な形状の岩が立ち並ぶクリムゾンの迷宮に放り込まれた9人の男女が、生死を賭けたサバイバルゲームに巻き込まれる。

手元には水筒に入った少量の水と、ランチボックスに入った携帯食糧、そして行動のヒントを指し示す小型のゲーム機のみ。
 
ゲーム主催者からの悪意の混じったメッセージを元に、無事にこの迷宮から脱出することができるのか?そして、途中で手にはいるゲームブック火星の迷宮と、このゲームとの関係とは?
 
 
ゲームブック部分が面白かったな。なつかしのゲームブック読んでるみたいで。こんな感じ。
 
サバイバルのアイテムを求めるものは東へ、護身用のアイテムを求めるものは西へ、食料を求めるものは南へ、情報を求めるものは北へ進め。
 
最後の最後は結局どうだったんだろうってすんごく色々考えちゃったりしちゃったりして。面白かったなー。ゲームブックやったことのある方には間違いなくオヌヌメ