金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【読了】恋愛怪談サヨコさん 1巻

 白泉社の漫画1巻~3巻が108円状態に誘われて購入。まったく知らない漫画だったのでとりあえず1巻。

一言で⇒【自縛霊収集少女恋愛ギャグ漫画】

恋愛怪談サヨコさん 1 (ジェッツコミックス)

恋愛怪談サヨコさん 1 (ジェッツコミックス)

 

 感想:結構面白い。

サヨコさんという、地縛霊をはじめとした各種霊を見て、連れ歩くことのできるイタコ的スキルを持っている女の子と、なんだかスーパー運のないヒョロ男の間の恋の物語(サヨコさんが一方的に男を好きになる)。

 

サヨコさんは、霊を連れ歩くことはできるんだけど、成仏させることができない。自分の周りの人間は霊障でゴリゴリ不幸になるけど、なぜかサヨコさんは不幸にはならない。

サヨコさんが好きになる男の子も、ちょっとした理由で不幸にはならない(1巻の後半で理由が明らかになる)。

 

そんな二人のラブストーリー。

 

が、今後展開されるに違いない。今のところ男の方がサヨコさんを警戒しすぎてて、そんな雰囲気は微塵も感じられないが。

 

という、そんな漫画。

 

割と面白いなーと思いました。続きを買ってみようかと。