金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【ゲーム】MH4Gを買っていない

お、俺はこれでもモンハン大好きでシリーズ500時間以上は遊んでたG級ハンターだったんだぜ(震え声

というぐらいモンハン好きだった自分が、MH4Gを買っていない。 

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G

 

 理由は自分でもわかっている。

 

・どうせやることは変わらない。

・同じことの繰り返しはもうしんどい。

・同じモンスターと何十分も死闘とか勘弁してください。

 

このぐらい。もうアラフォーなオッサンになると、今までのようなゲームへの執着は既に消え失せて、お手軽に遊べるライトなものを望んでしまう。ガッツリと自分の時間が拘束されてしまうようなコンテンツは望んでいないのだ。

 

小説とか漫画とか、そうなるといいですよね、ってなってしまって、最近はそういったものへの時間の消費量が半端なくなってきている。

 

そもそも家族がいるという段階で、家族を切り捨ててゲームに没頭する時間というのをとるというのは、中々難しい。声をかけられたタイミングで、カマッテカマッテーというカマッテ軍団が来たタイミングで、それでもゲームを続けるというのはいかがなものかとも思ってしまう。

 

しかも、どうせ同じことの繰り返し(モンスターの周りをぐるぐる回って叩く。モンスターはこっちの周りをぐるぐる回って攻撃してくる)で、モンスターの攻撃パターンだって、結局は似たり寄ったりだ。

 

これをやるぐらいだったら、もう少し違うものを見せてくれそうなゴッドイーターをやろうと思ってしまうぐらいに、すでに自分はモンハンに対しては食傷気味であったりする。まぁ結局はゴッドイーターも買わない訳だけれども。

 

自分の中でゲームというコンテンツが消費されつくしたというかなんというか。

 

一時期は蜜月的な時代もあっただけに、非常に残念。

 

もう一度、時間を忘れるほど熱中させてくれるようなゲームに出会いたい。