金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

【読了】はんだくん2【こなれてきた感ある】

今日Kindle版が配信されてたので読んだ。 

 感想:1巻よりかなりこなれてきてて、サブキャラとか上手く使いながら面白く話進めてるなー感あり。

 

ばらかもんの10巻も一緒に出てたけど、あっちは途中でうまく泣かせてくるような要素を入れ込んでいるわけだが、こっちにはそんなもの微塵もなく(なかったよな…?)、ストレートに面白かったでございます。

 

巻末で、ガンガンの10月11月号の応募券使うとプレゼント当たるかも的なお知らせ出てたけど、ちょっと応募してみたくなってる自分がいるよね…俺もういい年したオッサンなのに!これでいいの!?w

 

あと、Kindle版だと、こういう季節変動するようなお知らせって差し替えできるはずだから、コミックスより下手すると良いんじゃないか的な考えが頭の中をよぎりましたが、どうなんでしょうねそこのところ。

 

WEBページへのリンクとか上手く張ればいいのに出版社は。

 

今のところ漫画でそういうのきちんとやってる会社って見ない気がする。

 

なんでだろう。