金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

モンハン4で思ったよ。最近のコンテンツの賞味期限は短い。

朝、電車に乗ってて思うんですけれども、最近モンハン4のすれ違い数がめっきり減りましたね。

 

モンスターハンター4

モンスターハンター4

 

 周りでやってる人も、みるみる減ってきていて。

なんじゃこりゃぁと思っているわけですが。

まぁ、そういう自分も最近はやっても2日に1回、ギルクエのシャガルマガラをやるかやらないかぐらいです。土下座1発で防御力550超の鉄人が粉砕されるので困ったもんです。

 

それで思ったこと。

最近のコンテンツの消費速度、とんでもなく早い。

11月に発売されたゴッドイーター2なんて、これより早く消費されつくしちゃったんじゃないのか。

こんなに早いものをグルグル回転させなきゃいけなくて作るのに金がかかるとかいう状態だと、メーカーが疲弊しきってしまうんじゃないのか。

そもそも、そんなに作るのに金がかかるようなリッチなコンテンツは本当に求められているのか?

 

ということを考えつつ、FF14始めてしまいました。ミコッテ可愛いよミコッテ。