金珍玉日記

世の中には麻辣珍宝麺というものも存在するみたいなので世の中は広いと思います。

Googleトレンド面白い。

グーグルトレンド、何これくっそ面白い。

これがビッグデータの力なのか・・・!!!!

TSUTAYAのランキングなんて見なくてもこれ見りゃ楽勝感ある。

今までは「こういうのぐらい知らなきゃダメだよー」なんて言ってた流行を追いかける人たちが偉そうな面してましたが、こんなの普通に手に入る状況になってくると、勢力図も変わってきそうですよね。

 

例えば音楽アーティストトップ10がこんな感じになってるわけだけど。

 

1.Miley Cyrus

2.Drake

3.Eminem

4.Justin Bieber

5.Katy Perry

6.Kanye West

7.Rihanna

8.One Direction

9.Selena Gomez

10.Chris Brown

 

なるほどねーって感じで。

急上昇ワードとかうまく使えばPVあげるのとかにも使えそうな気がして面白い。